another_side

fllektogon.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

06.30.sat

c0286195_36684.jpg


おおきなかぶ。

おむすびころりん。

くじらぐも。


小学1年生が習うお話。


上の子3人とも、同じ話を習って、同じように音読して。

さすがに親も覚えるもんです。


でもね、何回聞いても素敵なお話だと感じるんです。

リズムもいい。


うんとこしょ、どっこいしょ。


おむすびころりん、すっとんとん。


このリズミに乗ること出来れば、

上手に、気持よく読むことが出来るわけです。


素晴らしい。


何をやるにしても、テンポ、リズムは大事だと感じます。

我が子にも、その大事さを自然に学んでもらいたい。

そして、何をやるにしても、すべてに意味があることも。


このままでいいんです。
[PR]

by ugetsukit | 2013-06-29 03:12 | family
2013年 06月 28日

06.28.fri

c0286195_14315239.jpg


うちの子が通う小学校では、

小学4年生になると一人一人盆栽を育てるんです。

植木で有名な町に学校が立地してる特権ですかね。

地元の植木職人さんが、生まれ変わったばかりの苗木を持って来てくれるんです。

立派なモミジの木に育つといいな。


最近ブログアップが滞ってました。

念願のマイホーム(中古ですが)の購入がようやく決まり、

リフォームの実行に移っており、全く余裕がなかったんです。。と言うことで。(笑)


今の自宅のすぐ近くなので生活環境は変わらず、

6人家族でもゆったり生活できる環境を作れそうです。

来週から少しずつ運び出そうと思ってます。


頻繁にアップ出来ないかもしれませんが、

たまにご覧になってくれると嬉しいです。



自家現像を始めたのも、

新しい家で、暗室を確保出来るかどうかを確かめたくて。(笑)

このお話はまた後日。



娘のモミジの苗木も、もちろん新しい家に持っていきます。(^^)
[PR]

by ugetsukit | 2013-06-28 14:44 | family
2013年 06月 09日

06.09.sun

c0286195_8222925.jpg


今年最初の花火。

親も子供になります。

幼少の頃を思い出しました。
[PR]

by ugetsukit | 2013-06-09 08:24 | others
2013年 06月 07日

06.07.fri

c0286195_210129.jpg


自分の周りの友人は、なぜか女系家族が多い。

女社会の厳しさを、要所要所で感じちゃったな。


AKBなんて、もっと。。。
[PR]

by ugetsukit | 2013-06-07 02:14 | family
2013年 06月 06日

06.06.thu

c0286195_1371.jpg


勉強のつもりで現像時間を短くしてみたんですが、

明らかに時間が足りなかったっぽい。

シャドウ部分が黒つぶれしてて、粒子も粗い。

勉強にはなったんだけどね、せっかくいい写真が詰まってたのに。

代償でけーな。。

バカバカ俺!!
[PR]

by ugetsukit | 2013-06-06 01:08
2013年 06月 05日

06.05.wed

c0286195_5412997.jpg


地元の水族館へ。

子ペンギンを眺めながら。
[PR]

by ugetsukit | 2013-06-05 05:41 | family
2013年 06月 01日

06.01.sat

c0286195_3481451.jpg


この瞬間を待ってたよ。

前の子はもちろん悪気はないもんね。
[PR]

by ugetsukit | 2013-06-01 03:50 | family